山中屋(かつ丼セット)2013/06/11 23:40

外観
かつ丼セット(880円)
メニュー

高津駅から登戸方面に20mぐらい行った場所にあるおそば屋さんです。

 お店は1階が4名テーブル☓8脚、2名テーブル☓1脚。小上がりの4名テーブル☓2脚の個室もあります。 人が混んでくると2階の座敷もあるようです。

 先客は20名ぐらいでしょうか? かなり混んでいます。 肉体労働者系からサラリーマン、年配の女性まで幅広い客層です。

 道路を挟んだ反対側に大きな大学病院がるので、病院帰りに立ち寄った…という人も何人がチラホラ見受けられます。

 メニューはそばを中心に「丼もの」「カレー」など大衆食堂の要素を兼ね備えているお店です。

 セットがお得そうだったので、かつ丼とざるそばのセットを注文。待ち時間は10分ぐらいでした。

 ざるそばは、更科そばと田舎そばの中間ぐらい。かつ丼は肉が厚く食べごたえ十分の量です。 味はちょっと濃い目ではありますがおいしい味でした。

 何を食べるか困った時に来て、隣の人の食べている姿を見てメニューを決める…という事も「アリ」だと思います。

 何を頼んでも普通においしい、そんな大衆料理のお店です。


生蕎麦 山中屋
 住所神奈川県川崎市高津区溝口4-5-5
 山中屋ビル 1F
 電話044-822-3101
 営業11:00~21:00
 喫煙ランチタイム禁煙


生蕎麦 山中屋そば(蕎麦) / 高津駅溝の口駅武蔵溝ノ口駅

リンクフリーです使ってください リンクフリーです使ってください