ながさき(長崎ちゃんぽん)2013/04/16 23:55

外観
長崎ちゃんぽん:中(1050円)
メニュー

溝の口のノクティ裏においしい「長崎ちゃんぽん」のお店があると聞き訪問してみました。

 お店はマンションの1階部分にあり、店内はL字になったカウンターのみ11席のお店です。

 先客は6名(男性3名+女性3名)でした。 荷物をたくさん持っている人が多かったので、ちょっと離れた所から「近くに来たので寄ってみようか…」的なノリのお客さんが多い感じです。

 お店のメニューは「長崎ちゃんぽん」の大(1150円)、中(1050円)、小(950円)のみ。 皿うどんや餃子もメニューにありましたが、女性は長崎ちゃんぽん(小)、男性は長崎ちゃんぽん(中)で決まり…みたいな感じです。

 お店の入り口で自動販売機から食券を買ってカウンターに乗せると注文は終了。 元気の良いおばさんと息子さん(?)の2名で営業されていました。

 料理の待ち時間は20分ぐらい…ちょっと長め、料理の順番が少し前後することもあるようです。

 食べてみると麺は中太麺で弾力があり、口の中でパキパキと跳ねるような感じの麺です。 リンガーハットやラーメン・つけ麺の中太麺だとモッチリとした食感の麺が多いのですが、この麺は個性があります。

 スープは豚骨+魚介系ですが少し薄めです。 …まぁ、仙台出身としては、東北は塩分が濃い~濃い~と言われて来ましたが、健康のため減塩する家庭やお店が増え、逆に関東の方が最近は塩分が濃い~と感じるぐらい。

 これぐらいの濃さの方が慣れている…というかしっくり馴染む感じがします。

 エビなども、固くならずプリプリの食感で良い味がダシとして出ています。

 最後までスープも残さず飲み干して完食。 (中)だと男性でもちょっと多めですが、おいしい長崎ちゃんぽんでした。

 最初は値段が高いと思いましたが、この厳選された素材と旨さの前では納得の料理でした。


長崎ちゃんぽん ながさき
 住所神奈川県川崎市高津区溝口1-6-1
 電話044-833-4195
 営業[昼]11:00~15:30[夜]17:00~22:00
[定休日]なし
 喫煙完全禁煙


ながさきちゃんぽん / 武蔵溝ノ口駅溝の口駅高津駅

リンクフリーです使ってください リンクフリーです使ってください