レストランFUJI(生姜焼き&ヒレカツ)2013/04/15 23:17

外観
生姜焼き&ひれかつ(980円)
メニュー

高津駅から徒歩1分。高津警察署手前の洋食のお店です。 実はこのお店3度目の訪問です。1度目はたまたま不定休の日に当って断念。2度目は14:00まで貸切…という事で入れず、今回が3度目の正直での訪問となりました。

 お店は美容室の入っているビルにあり、昔なつかしい洋食屋という感じのお店になっています。 店内はカウンター6席とテーブル席23席でランチタイムはカウンターは使っていないようで1人でも4人テーブルに案内されました。

 先客は5名で全員男性…というか1グループのみでした。後から常連らしき女性が1人入って来ただけで、人気のお店という事では無いようです。

 タバコが吸えるので先客はタバコ目的で来ていたみたい。 食後に5人でタバコを吸い始めると急に店内が煙くなりました。

 ランチメニューは20種類の中から選ぶ事になるのですが、ほとんどが1000円以上で1000円以下は少ししかありません。

 サラリーマンのランチタイムの金額からするとちょっと高めの値段設定かなぁ…。

 生姜焼きとヒレカツを選択しましたが、料理の待ち時間は25分~30分ぐらいかかりました。 サラリーマンの1時間休憩ではちょっと時間に余裕が無い感じです。

 料理は、ごはん・味噌汁は別でしたが、サラダ、生姜焼き、ヒレカツ、デザートがワンプレートで出て来ました。

 ヒレカツとデザート(黄桃)がくっついて出てくるので、お互いの味がミックスされ なかなかワイルドな感じです。

 食べてみると素材も吟味されているようで、おいしい料理でしたが、コストパフォーマンスはサービスランチと考えると低めかもしれません。

 ランチタイムに時間を気にせず、タバコを吸いながら昔なつかしい雰囲気にお金を払っても良い人向けのお店ですかね。

 テーブルのカード立てに「料理の写真撮影禁止」と書いてあったので、料理の写真は自主規制します(笑)。


レストラン フジ
 住所神奈川県川崎市高津区溝口4-5-3
  フジビル 2F
 電話044-811-4201
 営業11:00~21:00
[定休日]不定休
 喫煙喫煙可能

 


レストラン フジハンバーグ / 高津駅溝の口駅武蔵溝ノ口駅

リンクフリーです使ってください リンクフリーです使ってください