和蔵(インスパイアラーメン)2013/04/08 23:22

外観
和蔵インスパイア(680円)
メニュー

インスパイア:尊敬する作家や作品に触発され、同じテーマに基いて創作すること。

 もちろんその尊敬するラーメンは三田にある「ラーメン二郎」です。

 看板に出ている写真はそのまま、ラーメン二郎のラーメンそのものです。

 お店は、溝の口駅の南側のカラフルなビル「スキップス」の地下1階にあり、外からちょっと下がっただけなので半地下と言った感じです。

 お店はここ溝の口(本店)以外にも関内店があるようです。

 ラーメン二郎の時に あの量は懲りましたし…、午後も仕事がある事を考えれば適当な量に抑えて…、ニンニク抜き、野菜少なめ、麺200gで注文しました。

 お店は、カウンター9席、4人掛けのテーブル☓2脚のお店です。先客は5名で、サラリーマン2名、学生2名、肉体労働者系が1名という内訳です。ランチタイムにしてはちょっとさみしい感じでしょうか?

 周囲の注文を見ていると、インスパイア系よりノーマルな和蔵ラーメンの方が人気みたいです。

 お水はもちろんセルフサービス、待ち時間は10分ぐらいでしょうか。 食べてみると、麺は醤油練り込み麺で、極太の歯ごたえのある麺です。

 スープは確かにこってりはしていましたが、ラーメン二郎の方がもっと背脂ギトギトで味濃い~感じのラーメンでした。

 チャーシューは厚めで崩れやすいタイプのチャーシューで野菜の下にあるために、食べているうちにどんどん細かくなって行きます。

 ニンニクを入れなかったのがいけなかったのか? …野菜を少なくしたのがいけなかったのか? …ちょっと物足りない感じのラーメンになってしまいました。

 麺とスープの全体的なアコード(調和)が大切って事ですね。


和蔵(かずくら)本店
 住所神奈川県川崎市高津区久本1-2-2
  SKIPSビルB1F
 電話044-871-2680
 営業[昼]11:00~14:00[夜]17:00~24:00
[定休日]無休
 喫煙禁煙

 


和蔵ラーメン / 武蔵溝ノ口駅溝の口駅梶が谷駅

リンクフリーです使ってください リンクフリーです使ってください