河津桜ライトアップ2013/03/02 23:55

河津川河川敷
河津桜ライトアップ
河津桜ライトアップ

昨年も行った河津町に今年も桜の季節がやって来ました。 昨年は朝に出かけて、昼ごろに帰ろうと思ったら帰り道が大渋滞で大変な思いをしたので、今年はライトアップされているという夜桜を見に行きました。

 横浜は春一番が吹くような強い風でしたが、夕方 河津町に着く頃には風もおだやかになっていました。

 5時ぐらいに到着すると、お店はもう店じまいになっていて、本当にライトアップするのか?…という雰囲気が漂い始めていました。

 6時になりライトアップの時間になると足湯近くの数本の桜の木と、踊り子温泉会館前の200mぐらいがライトアップされているだけで、もうすこし河津川の両岸がライトアップされていて何キロにも渡っているのかな?…って期待していたのですが見事に裏切られてしまいました。

 確かにライトアップの場所とか書いて無いけれど、このライトアップはあんまりだなぁ…。

 ライトアップの場所でもう1箇所はループ橋付近なのですが、こちらは市街地から離れていて 標高が高いせいか? だいぶ葉桜になってしまっていました。

河津桜まつり
住所静岡県賀茂郡河津町笹原72-12
 河津桜観光交流館
電話0558-32-0290
時間なし
料金駐車場代(500円/台)、入場料(なし)

 

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
■日本で一番高い山は?
■ヒント:漢字3文字です。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://miyagi.asablo.jp/blog/2013/03/02/6736054/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

リンクフリーです使ってください リンクフリーです使ってください