四季の森公園(ホタル)2012/06/15 20:31

ホタル
地図

6/16(土)~6/24(日)四季の森公園では「ホタル観賞会」が開催されます。週末にかけて天気が下り坂だと言うので一足早く鑑賞会に行って来ました。

 場所は四季の森公園の芦原湿原の奥の方になります。

 鑑賞会前だというのに100人ぐらいの人達が来ていました。夜の公園は灯りが無くちょっと暗いのですが、しばらくすると目が慣れてきます。

 暗いからなのでしょうが ライトを持っている人がたくさんいて、ホタルにライトを向けていました。

 ホタルは明るいと光らなくなるので逆効果なのですが、知らない人がたくさんいるようです。



県立四季の森公園
住所横浜市緑区寺山町291
電話045-931-7910
時間8:30~18:00
料金500円(駐車場約150台)
駐輪場南口10台、北口10台ぐらい(大型可)
ペット持ち込み可

 

コメント

_ Hana ― 2012/06/19 17:32

こんにちは。はじめまして。m(__)m
四季の森のホタルから 感動を頂いている一人です。
横浜では希少な 自然発生のホタルたちです。
ホタルにライトを向けたり、携帯写真を撮ろうとする方々の
気持ちも わからないではないけど やめてほしいですね。

_ むーちゃ(管理人) ― 2012/06/22 01:26

カキコミありがとうございます。

子供が見たいと言う気持ちもわからない訳ではないのですが、大人の人がちゃんと教えてあげないといけないですね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
■日本で一番高い山は?
■ヒント:漢字3文字です。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://miyagi.asablo.jp/blog/2012/06/15/6482450/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

リンクフリーです使ってください リンクフリーです使ってください