神木山等覚院(ツツジ)2012/04/30 15:16

等覚院
等覚院
等覚院
等覚院

ゴールデンウィークに入って天気が良い日が続いていましたが、中盤に向かって下り坂の天気。 今日も薄曇りのパッとしない天気です。

 近所ではハナミズキが満開となっていましたが、続いてツツジの花も咲き始めた…と言うのでツツジ寺で有名な「等覚院」に朝一番で行って来ました。

 場所は、東急田園都市線の「梶ヶ谷」からJR南武線「宿河原駅」に抜ける市民プラザ通りのちょうど真ん中、東名高速が交差する付近にあるお寺です。

 入り口は車1台がやっと通れるような細い路地裏にあり、駐車スペースも4~5台ぐらいしかありません。 もともとお寺の駐車場なので近くのコインパーキングを探すかバスで見に来た方が良さそうな場所です。

 昨日の暖かさで一気に咲き始めたというツツジは、赤が満開で紫や白はまだまだこれからと言った感じでした。

 ゴールデンウィーク後半には咲き揃うでしょうから、そこが本当の見頃かもしれません。

 撮影ポイントは山門から見上げた場所で、上から見てもあまりたくさん咲いて見えないのが残念です。

 1周100mぐらいの場所ではありますが、見応えのあるツツジでした。

神木山 等覚院(とうがくいん)
住所神奈川県川崎市宮前区神木本町1-8-1
電話044-866-4573
時間特に無し
料金駐車場(5~6台)、入場料なし

 

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
■日本で一番高い山は?
■ヒント:漢字3文字です。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://miyagi.asablo.jp/blog/2012/04/30/6430016/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

リンクフリーです使ってください リンクフリーです使ってください