昭和記念公園(チューリップ)2012/04/22 21:09

昭和記念公園:チューリップ
昭和記念公園:チューリップ
昭和記念公園:チューリップ
昭和記念公園:チューリップ

都内は桜も散って葉桜となりました。 桜を追いかけて北上する手もあったのですが、手近な所で済ませてしまいました。

 自宅のチューリップも満開となりました。 ならばココはチューリップでしょう…という事で立川にある「昭和記念公園」へ行ってみました。

 いつもは立川口に駐車して歩くのですが、今日は砂川口に駐車しての入園です。 チューリップ畑は渓流広場に広がっていて、原っぱ西花畑にはポピーの花が、原っぱ東花畑には菜の花が植えられていました。

 今日は、あいくにくの曇り空でしたが、満開のチューリップは見応え十分でした。

 曇りの日は色の乗りが悪くなるのでカメラのカラー設定をビビットにしているのですが、自宅に帰って画像を確認するとチューリップの花が塗り絵のようなべったりとした絵になってしまいました。

 もうちょっと絞って、手前から奥までパンフォーカスで撮りたかったのですが、やっぱり三脚は持っていくべきでした。

 それと、レンズは汎用性の高い高倍率ズームレンズだったのですが、描写性の高い低倍率レンズにすべきだったのと後悔しました。  

国営昭和記念公園
 住所東京都立川市緑町3173
 電話042-528-1751
 時間9:30~16:30
 料金駐車場(800円)+入場料(400円)

 

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
■日本で一番高い山は?
■ヒント:漢字3文字です。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://miyagi.asablo.jp/blog/2012/04/22/6422212/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

リンクフリーです使ってください リンクフリーです使ってください