世良田(やきとり丼)2012/03/14 22:26

外観
やきとり丼(900円)
メニュー

慶応大学東門近くにある大山鶏と阿波尾鶏の鶏肉を提供する「世良田」さん。以前に紹介した「やさいや田町」の2階にあります。

 ビルの脇の階段を2階に進むと裏口のような扉があります。 扉を開けると「いらしゃいませ~」の元気な声が…。

 お店は4名のテーブルが5つとカウンター4席、扉で仕切られた個室も2室あるようです。

 先客は全員男性でしたが、女性だから入りにくい…という感じのお店ではありません。

 スタッフは3名でしたが、テキパキと動いていて気持ちの良い店内です。

 ランチメニューは7種類で全部900円です。 売り切れ御免だという「やきとり丼」を注文してみました。

 ご飯の大盛りは無料ですが、具材の割増は200円の追加です。ご飯の大盛りは「下」と呼び、具材の追加を「上」と呼んでいました。

 なので、具材もご飯も大盛りの場合には「○○上下」と注文する常連さんもいました。

 注文してから待つこと15分とちょっと長めの待ち時間です。

 メインの料理以外にもサラダとお新香、鶏ガラコラーゲンスープも付いています。 カウンターに座ったら「カウンターだけサービスです」…とレモンゼリーのデザートまでいただきました。

 食べてみると鶏はやわらかく、炭火の香りがちょうど良いです。 素材にこだわっていておいしいのも納得の丼(どんぶり)でした。

 量は、女性のためにか?…ちょっと少なめで、男性なら「焼き鳥丼の上下」もアリだと思います。

 ごはんはもうちょっとおいしく炊いて欲しい気がしました。

 店内は炭火のケムリで充満していてちょっとけむいのはご愛敬かなぁ…。


世良田
 住所東京都港区芝5-12-7
  カゾール三田 2F
 電話03-3453-3083
 営業[昼]11:00~14:00[夜]17:30~23:00
[定休日]日曜・祝日
 喫煙ランチタイム喫煙

 


世良田焼き鳥 / 三田駅田町駅芝公園駅

リンクフリーです使ってください リンクフリーです使ってください