イタリア食堂(カルボナーラ)2012/03/05 23:49

外観
カルボナーラ(950円)
メニュー

「ナポリの下町食堂」や「豚道楽」などをグループ展開する「ジローレストランシステム」のお店「イタリア食堂 TOKABO」。

 2011年11月末に「南欧 東花房」からリニューアルオープンしました。

 ランチタイムはいつも混んでいて、今日もお店の前で15分並んでから席に案内されました。お店はテーブルのみ50人ぐらい入りそうな大きな空間です。

 ほぼ満席の客層は6:4で女性が多い感じでしょうか? お店の奥の方が喫煙で、入り口に近い方が禁煙と席が別れているようです。

 ランチメニューはパスタ9種類。値段は850円~1080円で、フリードリンクがついてパスタ大盛りは無料という内容です。プラス100円するとパンやサラダなども個別で付くようです。

 席で注文するとだいたい5分ぐらいで注文は到着します。ここはものすごく早い…って感じです。

 店員も注文されると大声で厨房に伝えているし、運んでいるスピードも早いのでちょっとぶつかりそうになるぐらいです。…お客さんもワイワイガヤガヤだし、雰囲気そのものは「チェーン店の居酒屋さん」ですね。

 ドリンクは自分で取って来ることになるのですが、種類は10種類ぐらいで意外に多いです。

 普通盛りにしてみましたが、ちょっと物足りないです。普通盛りは小食の女性向けかな?普通の人なら大盛りでも大丈夫でしょう。

 食べてみると、カリカリベーコンやカルボナーラのソースはおいしいのですが、パスタにもう少し気を使って欲しい感じの内容です。

 これで950円という内容もすこしガッカリ。 サラダとかスープとかも付けてくれるとうれしい感じがします。


イタリア食堂 TOKABO 田町センタービル店
 住所東京都港区芝5-34-7
田町センタービルB1F
 電話03-3769-6227
 営業11:00~23:30
[定休日]なし
 喫煙分煙

 


イタリア食堂 TOKABO 田町センタービル店イタリアン / 田町駅三田駅芝公園駅


リンクフリーです使ってください リンクフリーです使ってください