わへい ピアタ店(やきとり丼)2012/03/01 23:07

外観
やきとり丼(700円)
メニュー

ちょうど仙台から田町に転勤になって1年が経ちました。 年度末にかけて仕事も佳境を迎え田町の散歩を楽しむ時間もだいぶ少なくなってしまいました。

 与えられた仕事をこなすので精一杯なのですが、なんとなく自分の役目のようなものも見えて来ました。

 会社が所属している業界も この不景気の中で厳しい環境ではありますが、新しい仕事の芽を探しながら頑張ってまた1年を過ごしたいと思っています。

 今日のランチは、田町駅前のピアタ1Fにある「焼き鳥屋」。ちょうと田町駅から1階に下りたドトールコーヒーの裏手で、新田町ビルへ抜ける通路にあるお店です。

 店内は、カウンター10名、テーブル席が40名ぐらいあるお店です。

 ランチタイムは、喫煙がしたくてたまらない大人達の憩いの場になっていました。先客は30名ぐらいでほぼ男性のみ、喫煙希望者多数です。

 ランチメニューはガッツリ系で値段も手頃です。やきとり丼を注文しましたが、すぐに味噌汁とお新香が運ばれて来て、メインの料理が来るまで5分とかからない早さです。

 食べてみると、鳥もネギもおいしく結構イケル感じです。個人的には、やきとりのタレがもうちょっと欲しかったのと、ごはんの銘柄にもうちょっとこだわって欲しいかなぁ…。 まぁ…この味でこの値段なら文句なしです。

 本店は、田町駅のちょうど反対の芝浦口の出たところにあります。 田町駅周辺限定ではありますが、ガッツリ系居酒屋でした。


炭火焼とり わへい ピアタ店
 住所東京都港区芝5-34-7
田町センタービル1F
 電話03-3455-5666
 営業[昼]11:30~13:30[夜]17:00~23:00
[定休日]日曜日・祝日
 喫煙全面喫煙可能

炭火焼とり わへい ピアタ店串焼き / 田町駅三田駅芝公園駅


リンクフリーです使ってください リンクフリーです使ってください