ナビリオ(ラザニア)2011/11/10 23:43

外観
ラザニア(950円)
メニュー

ラザニアのおいしいお店が近くにあると聞き行って見ることに…。

 お店は、芝浦のグランパークタワーにほど近い運河沿いのお店です。入り口は狭く奥に細長い作りのお店です。

 12時15分頃に到着しましたが、2名の先客が待っていました。お店の方から「テラス席なら座れますが…」と言われましたが、今日はあいにく肌寒い天気だったのでパス。

 10分ぐらい待ったところで、12時に到着したと思われる第1陣が帰り始めたのカウンターへ座る事が出来ました。

 ランチメニューは3種類。オイルスパゲティとトマトソーススパゲティ、そしてラザニア。全てサラダとパンが付いて950円です。

 店内は2名×10脚にもなる4名のテーブルが5脚とカウンター席9席、そして窓の外のテラス席が6席です。

 25人ぐらいの先客で、男女の比は3:7で女性客が圧倒的に多い店内です。

 注文すると先にサラダとパンが運ばれて来てメインの料理を待ちます。ラザニアは5分ぐらいの待ち時間で到着です。

 オーブンから出したばかりのラザニアはプレートの中でグツグツと音を立てています。

 食べてみると、薄味なんだけど、濃い味のラザニア。アツアツでとてもおいしいです。さすが近所のOLを夢中にさせている料理だけの事はあります。

 空いていれば、コーヒーでも頼んでまったりするところですが、出足が遅かったのと混んでいて後のお客さんに申し訳なかったので早めに撤収しました。

 会計はテーブルで行う方式の為、食べ終わったらお店の人に伝票とお金を渡しておつりをもらって帰って行く感じです。

 東京の運河もだいぶきれいになって来ているようなので、夏にはオープンテラスで川風に当たりながらイタリア料理というのもオシャレでいいのかも知れませんね。


NAVIGLIO (ナビリオ)
 住所東京都港区芝浦3-20-4
 第六共栄ビル1階
 電話03-5419-2061
 営業[昼]11:30~14:00[夜]18:00~22:00
[定休日]日曜日
 喫煙ランチタイム禁煙

 

ナビリオ イタリアン / 田町駅三田駅芝浦ふ頭駅

リンクフリーです使ってください リンクフリーです使ってください