周香港飯店「五目あんかけと水餃子」2010/07/30 20:01

外観
五目あんかけ&水餃子(780円)
メニュー

今日の仙台は朝から曇り空で、いつもより涼しい天気です。

 今日は、SS30ビルの裏手にある中華料理のお店「周香港飯店」。

 お店の中に料理の鉄人に出演した周富徳さんとオーナーの写真や、宮城県知事の村井嘉浩さんと写っていたりと… なにやら期待の持てそうなお店です。

 ホールスタッフ2名でしたが、日本語がちょっとヘンで、すぐに中国人とわかるスタッフです。

 店内はカンターが7席、テーブル席が8席、小上がりのテーブル席が15席の中規模ぐらいのお店です。

 先客は女性2名と男性10名で、サラリーマン風のお客さんが多い感じの店内でした。

 ランチタイムは ほとんどの人がセットメニューを頼んでいるようでした。

 五目あんかけ飯と水餃子のセットをお願いしましたが、5分ぐらいですぐに出てきました。

 五目あんかけ飯には、たくさんのご飯に たっぷりの野菜あんかけがかかっています。

 味付けはちょっと濃い目でしたが、おいしい味付けでサクサクとおなかの中に入って行きます。

 水餃子は、普通の焼き餃子がスープの中に入っているようで、ニンニクたっぷり&ニラたっぷりの餃子です(味は良い味です)。

 午後人に会う予定で口臭を気にする人は、餃子は注文しない方が良いかも…。

 味が濃くて、肉体労働者向けのお店ですが、おいしい味付けでちょっとクセになりそうです。

 ガッツリ系男子には、ちょうど良いお店だと思いました。

 今日は、たまたまなのでしょうが、タバコを吸う人が少なくて良かったのですが、喫煙可能なので、タバコの吸わない人にはキツイお店かもしれません。

 …あとエアコンの効きは弱く、ちょっと暑めの店内です。

ブログランキング参加中
ご協力をお願いします


周香港飯店 (シュウホンコンハンテン)
 住所仙台市青葉区中央4-7-25
  ライオンズマンション 1F
 電話022-221-4872
 営業11:30~14:30
[定休日]第3日曜日
 喫煙喫煙可能

周香港飯店 中華料理 / あおば通駅仙台駅五橋駅
☆☆☆☆ 0.0

リンクフリーです使ってください リンクフリーです使ってください