ストロベリーフィールズ「日替りランチ」2010/07/08 20:06

外観
日替りランチ(700円)
メニュー

くりすさんの情報で「とんかつ かつせい」となりの「とうがらし亭」がおいしいと言うので行ってみました。

 そうしたら…「とうがらし亭」は満席。…待っているお客さんも2名ほどいました。

 …ん~、今日は残念。…という事でその隣の「Strawberry Fields」さんのランチ看板を見つけて入ってみました。

 cafe(喫茶店)というと、押したり引いたりする木の扉…という感じなのですが、このお店は、前のお店をそのまま使っているようで、サッシの横開きの扉でした。

 店内は、4名テーブルが5脚、2名テーブルが2脚の小さなお店です。

 お店は、ご夫婦でやっていて、旦那さんが厨房で、奥さんがお店に出ているという感じでした。

 先客は14名で、そのうち2名が女性でした。 ランチタイムは近所の肉体系サラリーマンに人気のようなお店です。

 ランチは、ハンバーグ・ロコモコが中心で、プラスで日替りランチがあるというメニュー構成です。

 一番安い日替りランチ(700円)を注文しましたが、周囲を見てみると、日替りランチとハンバーグが半分半分といった感じでした。

 席に着いて、注文をなかなか取りに来てくれなかったり、水が出て来るのが遅かったりしましたが、奥さんが、一人でやっているのと…ちょっと要領が悪い感じを受けました。

 でも…カワイイ奥さんなので、オジさんは許す(笑)

 15分ぐらいで出てきた日替りランチは、豚肉の味噌炒めとサンマでしたが、おいしい豚肉の味噌炒めとサンマでした。

 聞いてみたら、開店してまる1年のお店だそうです。 落ち着いた作りの店内で、洋風居酒屋という感じでしたが、夜もビザやおいしいお酒などがあって楽しめそうなお店でした。

ブログランキング参加中
ご協力をお願いします


Cafe Strawberry Fields
(カフェ ストロベリー フィールズ)
 住所仙台市青葉区北目町7-25
   ハイネス北目103
 電話022-221-0865
 営業[昼]11:30~15:00 [茶]15:00~17:00
[夜]17:00~22:00 [定休日]日曜日・祝日
 喫煙分煙

リンクフリーです使ってください リンクフリーです使ってください