しゃぶ禅(牛すてーき膳)2010/03/18 21:47

外観
牛すてーき膳(1200円)
メニュー

全国で20店舗を構えるしゃぶしゃぶのお店「しゃぶ禅」。仙台はサンモール一番町ショッピングモールの地下にあります。

 ずっと前に会食で使った事もあるのですが、久しぶりにランチで来てみました。

 品の良い入り口を入って、小さな橋のような所を越えてテーブルに案内されます。 なんとなく…料亭の雰囲気ですね。

 お店の中央に50名入るぐらいテーブルが並んでいます。そしてその周囲に4名~10名程度の個室が何室か並んでいる大きなお店です。

 個室には、「びぜん」「ありた」「おりべ」など焼き物の名前が書いてあるところは、料亭の雰囲気でしょうか?

 ランチは日替わり膳の890円からでデザートとコーヒーが付いてこの値段は意外とリーズナブルな価格設定かも知れません。

 今日は、ガッツリ系で行きたかったので、ちょっと奮発して値段の高い牛すてーき膳にしてみました。

 10分ぐらいで出てきた牛すてーき膳はA5ランクのおいしい牛肉であれば、「さすが!しゃぶ禅さん!」となったのですが、残念ながらちょっとお安いお肉で、味もちょっと薄味。

 お客さんは、サラリーマンも少し居ましたが、どちらかというと年配の方々が多く「おじいちゃん・おばあちゃん向けのファミレス」と言った雰囲気がしました。

 そう考えると…全体的に料理の味が薄味だったのも納得出来てしまいます。

 気になったのは、天井のヨゴレです。

 年期の入った天井はススけて汚れていて、ダクト付近には黒いホコリの塊がありました。

 今にも落ちて来そうでちょっと怖かったです。

 タバコは喫煙可能ですが、しゃぶしゃぶのお店だけあって、空調がなかり強力に効いているようで、あまり気になる感じではありません。

 飛び込みでテーブルに座るよりは、仲間と予約して個室で食べるのであればそうした問題はなさそうです。

 まぁ~、ちょっと薄味なのは、仕方のないところでしょうか?


しゃぶ禅 仙台店
 住所仙台市青葉区一番町3-10-23
ベルモーズビルB1
 電話022-222-4040
 営業[昼]11:30~15:00 [夜]17:00~23:00
[定休日]無休
 料金日替わり膳(890円) 天ぷら膳(950円)
 喫煙喫煙可能


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
■日本で一番高い山は?
■ヒント:漢字3文字です。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://miyagi.asablo.jp/blog/2010/03/18/4955332/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

リンクフリーです使ってください リンクフリーです使ってください