ぷん福まる(功夫麺)2009/05/25 23:00

ぷん福まる 外観
功夫(カンフー)麺(980円)

中華料理のお店「ぷん福まる」。このお店は以前に紹介した南町通りにある「紅虎禅」と同じキワコーポレーショングループの傘下です。

 ランチ時はたくさんの人でいっぱいになります。行った時も50席ぐらいある店内はほぼ満員の状態でした。

 客層は、男性がほとんどで、女性は佐川急便の配達員が女性を含めて3人で来ていたぐらいでした。

 今日の日替わりメニューは、レバーの揚げ物だったのですが、レバーは苦手のなのでパスして、お店のオススメである功夫麺(カンフーメン)をオーダー。

 待っている間に、スープとごはん、ちょっとした食材(この日はもやしの炒め物)が「ご自由にお取り下さい」となっているので取って食べる事も出来ます。

 待ち時間はちょっと長めで20分ぐらい、厨房にいる3人の男性が1品1品作っているようでした。遅く来た人のメニューが先に出てきたりと、注文した順番では無く、作りやすい順番で出てくるようです。

 出てきた功夫麺は、ものすごく辛く香草などが入っていて、どちらかというと「トムヤンクン」に平打ち麺が入っているような感じでした。

 ものすごく辛いので、涙を流しながら食べましたが、味はしっかりしていて、非常においしいものでした。

 他の人の頼んだメニューを見ていたら、おにぎりサイズのミートボールのメニューがありました。なかなかおいしそうだったので次はそれにしてみようかな?

ぷんぷくまる 仙台店
住所仙台市青葉区一番町4-4-10
電話022-265-5881
営業
[昼]11:30-15:00[夜]18:00-4:00 [定休日]無休
料金本日の日替わり(880円)、坦々冷麺(880円)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
■日本で一番高い山は?
■ヒント:漢字3文字です。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://miyagi.asablo.jp/blog/2009/05/25/4327389/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

リンクフリーです使ってください リンクフリーです使ってください