塩竃花火大会&船上クルーズ2007/07/22 00:00

梅雨も明けないうちから花火大会へ…。宮城県塩竃市の花火大会です。本当は先週の15日の予定だったのですが、台風の影響で21日に延期になっていたものです。

 21日も朝から雨で弱くなったり強くなったりする天気…。フルキャスト宮城で開催されていたオールスターゲームも中止になるほどの雨ででした。

 今回は、会社の企画で船を貸し切っての花火見物です。参加者は全部で166名。

 船に乗る18:00ぐらいもまだ雨が降っていて、花火はまたも延期かと思っていたのですが、花火の開始する20:00前に奇跡的に雨があがりました。

 でも、雨上がりのせいで湿気が高く、打ち上げた花火は煙の中で良く見えませんでした。

 天気の悪い日は、南からの風なので、煙の事を考えて花火の打ちあがる南側に船を停泊して欲しかったです。

 花火は3隻の船から発射されているようで、近くに来たときにはさすがに迫力がありました。

 船の上なので、絶えず動いているために、良い写真は撮れませんでした。やっぱり花火の写真は陸の上に限ります。

 

リンクフリーです使ってください リンクフリーです使ってください